に投稿

店長キリエ 大雪の横手から

昨年の記録的な大雪”2メートル3センチ”に迫るほど雪が積もりましたが、

昨日までいいお天気だったおかげで、道路の両脇にそびえる雪の壁もだいぶ低くなりました。
よこて市内では、この連休中に、ご家庭で”かまくら”を作った方が多いようですね。本格的な人が入れるくらいのかまくらや、ミニかまくら、雪像など、
楽しそうな様子がSNSからも伝わってきます。
CoCoFullも、ワンちゃんが入れるくらいの 雪洞をライトアップしました。
(先週の様子です)
観光かまくらは残念ながら今年も中止ですが、民俗行事としてのかまくらを 楽しみましょう。
私もかまくら本番の明日は、お直しして 灯りを点したいです。